「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)

(無題)  投稿者:15年在住  投稿日:2007年 7月21日(土)13時57分50秒  
  >それにここは性風俗について議論する掲示板なの?違うんでしょ?

薄井氏が売春(性風俗)をアダルトサイトで語っているんですから
これをはずすという方が、何か都合の悪いことでもあるのでは?
と思われるだけです、ね。
 

(無題)  投稿者:N700  投稿日:2007年 7月21日(土)13時42分29秒
  > No.115[元記事へ]

発言こそ問題さんへのお返事です。

>売春(性風俗)は触れたくないことが、よくわかりました。

脳内でそう納得したなら、どうぞご自由に。
「台詞は『発言』にはならんでしょう」ってことが言いたいだけで、性風俗云々ははっきり言って興味無いし。

それにここは性風俗について議論する掲示板なの?違うんでしょ?

ずっと無視されてるんだけど、あなたは「コメント削除」に関して裏取ってるみたいだから、根拠としてちゃんとここで公表してくださいよ。
 

レレレのおっちゃんへ  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月21日(土)12時39分10秒  
  電車で女性のお尻を触ると
人権侵害、つまり痴漢で逮捕されるわけです。

しかし性風俗の女性にはもっとひどいことを
するわけですよね。
「合意の上だ」といっても
当然そこにはお金が介在するのですよね。
つまり人権をお金で売買することです。

お金が介在しなければ
合意の上で男女でどんなことをしようが
誰も非難しないでしょう。
恋人同士や夫婦で何をしようが勝手です。

差別しているのはあなた方、
性風俗で働く女には金出せば何してもいいんだ、
という認識を持つことでしょう。

この掲示板で
「母子家庭で貧しく、わりのいい仕事なので
性風俗で働いていた女性もいる」云々との
書き込みがありましたが
そういう状況にある方が
自分の「人権」まで売り飛ばさなければ
ならない社会のあり方を議論するならともかく
まるで職業として必要だ、
という話になるのは驚きです。

以前に4丁目さんのブログで臓器売買云々の議論が
ありましたが、
「臓器売買を合法化しなければブローカーに
ピンハネされてしまう」
という理由で、貧困にあえぐ人が臓器を売ることを
合法化しようという議論もあります。

つまり、理性を持つ人間が
お金で売買して良いもの、悪いもの、の
区別をきちんとつけることが大切だと思うのです。

それからもうひとつ、
性風俗が売春ではない、と仰るのならば
エイズが性風俗で広まったのはなぜですか。
建前はともかく、実態は売春であることは明らかです。

そしてもうひとつ、
売春というものが性行為そのものを指す、という
法律上の解釈はありますが、
人としての尊厳を売り渡す、という意味で
性風俗全般は同じだと考えています。

性風俗を認める人たちこそ、
差別主義者だと私は思います。
 

だんだん整理できてきましたね  投稿者:萩山町7丁目  投稿日:2007年 7月21日(土)12時38分5秒  編集済
  >すべての人は差別されてはいかんのですよ。
>差別して当然なんですな、あなた方は。

思考回路がショートしているんでは?
よくお読みください。
>違法な売春は禁止、「職業」として認められるものではありません。差別され、否定されるのは当然です。

要は、売春を認める!ってことでしょう

>わからない
よく考えて。議論は終わっています。

>レレレのおじさん
こういう売春を認めようと言う方には
言葉がないですね。業界右代表?!

>N700
売春(性風俗)は触れたくないことが、よくわかりました。
台本、って、いくら言い訳しても通用するのは
ご自分の頭の中だけ、ですね。

http://9118.teacup.com/higashimurayama/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fusuimasayoshi.blog98.fc2.com%2Fblog-entry-13.html%23more

 

なんか偏りすぎじゃね?  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)12時36分21秒
  多分管理人は見てないか、名前変えて書き込んでるんじゃないかな。

>>108さん
ところで、性風俗が違法とか合法とかって議論は終わったんでしょう?
性風俗が今回の「薄井政美市議問題」にどれだけ関係するんですかね?

性風俗に関しての議論がしたいなら、他に行かれた方がよろしいのかと。
掲示板が荒れます。

薄井氏の前職に関しての話がしたいのならば
前職の製作会社に問い合わせをして、裏を取ってからにしてください。
根拠のない議論はときに争いをうむキッカケになります。

特に>>108さんは憶測で答えているのではないでしょうか?
裏といいますかソースといいますか、根拠をしっかり明示して反論なさってください。
関係者の意見を「薄井擁護だ!」として話を聞く姿勢がないのなら
掲示板に参加している意味はありませんよ。

まぁでもこれは議論なのだから、お互いの立場もありますが
歩み寄ることも重要なんじゃないでしょうか?
一方的な意見のみに耳を傾け他を弾圧していくことはよしとしませんでしょう。

http://9118.teacup.com/higashimurayama/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F26blog.blog111.fc2.com%2F

 

Re: (無題)  投稿者:レレレのおじさん  投稿日:2007年 7月21日(土)12時14分35秒
  > No.104[元記事へ]

発言こそ問題さんへのお返事です。

> 差別され、否定されるのは当然です。

聞き捨てならない発言ですな。すべての人は差別されてはいかんのですよ。
差別して当然なんですな、あなた方は。

仮に性風俗が売春で罪になるのであれば、心穏やかじゃない議員さんは何人か居られるでしょうね。そういう人達を追及することはしないのですか?売っても買っても罪なんですから差別しないといけないでしょうし。

臭いものには蓋をする考えで偽善的な綺麗事ばかり並べても、人間の欲は消えませんよ。だからこそ性風俗は法で保護してやる必要があるんです。そういう根本的なところからして「自分は潔白だから偉いんだ、風俗通う連中は低俗だ、市議なんてもってのほかだ!」と傲慢な態度になるんじゃないですかね。

性風俗が違法になったら性犯罪が増えますね。そこら中で売春しまくる世の中になりそうだ。
 

(無題)  投稿者:N700  投稿日:2007年 7月21日(土)11時34分31秒
  > No.108[元記事へ]

発言こそ問題さんへのお返事です。

>>できないでしょ。薄いさんご本人にしかとれないような投稿ですから

薄井さんじゃないっちゅーの!w
なんでそう決め付けてかかってんの?
4番ルールに基づいて、根拠を示してよ。

そもそもここには薄井派佐藤派草の根派のどれかしか書き込んじゃいけないわけ?
それならそうと、はっきり明記してくれよ>謎の管理人さん

熱く議論をする態度はご立派だけど、決め付けから入ったら議論なんてできないよ?
先に書いたけど、自分は映像製作側の立場の人間だから、その映像製作の経緯がある程度理解できるだけ。若干方向性が違うから間違った解釈もあるかもしれないけど、そういう部分は訂正させてもらいます。

>問題サイトの企画から参加していますよね
企画に携わっていたからそれが「当人の発言」としたいのなら、いささか論理が飛躍しすぎ。
映像企画なんだから、見る側の引きがいい内容に構成する。脚本も書く。
それがすなわち、本人の実体験に基づくものとは限らない。

>実際に薄井ブログに載ったコメント数がはるかにすくないこと
だから、削除された人は具体的にどんなコメントを削除されたのか掲示してよ?
「多数のコメント」が無視されたらしいから、事例は山ほどあるでしょ。
それを見ないと、「あー、こりゃ荒らしの範疇だわ」とか「これも削除されたの?」とか判断できないでしょ?

別にがっかりでもどーでもいいよw
 

Re: (無題)  投稿者:わからない  投稿日:2007年 7月21日(土)11時31分0秒
  > No.108[元記事へ]

発言こそ問題さんへのお返事です。

> どういうことを言いたいのかわかりませんよ、全然。性風俗は違法な売春であることは、この掲示板の最初で、議論が終わっています。

終わってますか?
デリヘルの摘発事例を載せてた人がいましたが
それは売春やってたからですよね?
他のデリヘルが摘発されないのは売春をして
ないからですよね?
 

疑問  投稿者:あぁ  投稿日:2007年 7月21日(土)11時22分2秒  
  薄井議員がダメなら宮崎県知事は良いのは何故でしょうか?

宮崎県知事の未成年売春は良くてアダルト産業で働いていた人は駄目なんて変な話しですよ?

薄井議員も真面目に仕事に取り組んでいるように見えますし
もう少し仕事ぶりを見てから色々と批判なりされても良いのではないでしょうか?

まぁ…blogのコメントはもう少し早く返事をして欲しいですがね。
 

(無題)  投稿者:萩山町7丁目  投稿日:2007年 7月21日(土)11時10分51秒   編集済
  >N700

>薄井氏をかばう気はさらさらないんですが、
>なんだか感情的な発言がここでは目立つので自分の考えを述べたまでです。
>「薄井擁護」とか色眼鏡で見るのはほんとに勘弁してね。
 それほど、薄井さんをかばっていて、「薄井擁護」でないというお言葉、論理でなく感情的な発言というのは、あなたのことでは?
 それと、薄井さんは、問題サイトの企画から参加していますよね。単なる「役者」=出演者ではないのですから、あなたの言い方は通用しませんよね。
 一般には、違法な売春を宣伝したり、「体験談」を公言」し、女性の人権や尊厳を否定していた方が、違法を追及し女性差別をなくし人権尊重がもっとも問題となる議員さんに転職しようという安易さが、問題とされているんですよ。

>風俗云々は人によって捉え方が違うので
どういうことを言いたいのかわかりませんよ、全然。性風俗は違法な売春であることは、この掲示板の最初で、議論が終わっています。
 異議があるなら、きちんと投稿されるといいじゃないですか。
 できないでしょ。薄いさんご本人にしかとれないような投稿ですから、しっかり反論してください。薄井さんが削除したブログへの市民の投稿者には、私のような程度の投稿ができる方は大勢いるんですよ。コメント数が明記されているのに、実際に薄井ブログに載ったコメント数がはるかにすくないことでも、このことははっきりしているんです。
 でも、薄井さんたち、市議になろうというのに、そのレベル、がっかりですね。

http://9118.teacup.com/higashimurayama/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fusuimasayoshi.blog98.fc2.com%2Fblog-entry-13.html%23more

 
inserted by FC2 system