「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)  


(無題)  投稿者:あぁ  投稿日:2007年 7月21日(土)17時58分42秒
  いやいや、薄井議員は直後に発覚したから駄目
宮崎県知事は当時散々謝ったから良いじゃおかしくないですか?

次元が違うとかおっしゃってますが同じことですよね?、いや未成年売春していた過去を考えたら宮崎県知事の方が悪いでしょ

時期で決まるのなら、風俗産業で働いていた人が辞めて数年後に市議会立候補して当選しても問題は無いってことですか?

そんな理由は無茶苦茶です。
 

Re: (無題)  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月21日(土)17時57分9秒  
  > No.83[元記事へ]

どこかの誰かと文章がおんなじですねぇ(笑
 

Re: チャキたんさんへ  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)17時55分52秒
  > No.123[元記事へ]

自転車さんへのお返事です。

> あなたのように、自分のブログ宣伝のために発言するのはやめて欲しいですね。
> 関係のないブログを貼り付ける行為こそ、あさましいですよね。

mixiのURL書いてる人がいましたが、mixiって関係あるんですか?
特定の個人だけを叩くのはやめていただきたい。

> 私はレレレのおじちゃんにレスしただけです。

誰でも見れる公共の場なんですから
横槍はいくらでも入ることを念頭に入れてください。

> 性風俗の定義については
> 薄井氏の立候補表明以降の
> 言動の前提となることですから
> 本筋とははずれていません。

前提を関連づけて話すのは一向に構いませんが
前提について議論するのは間違ってませんか?


> あと、そのまんま東も前歴が当選後に発覚したら
> 県民も怒り出したかも知れないですよね。
> 辞職勧告も出たかもしれないと思う。

「かもしれない」という
推測で物事を語るのはやめてください。

> 少女買春の前歴はさんざん報道されましたから
> その上で当選したんなら
> 「まあしゃあないか」ってことではないですか?
> 本人も事件後には謝罪して反省の気持ちを社会に発信
> してましたからね。
>
> 薄井氏と比較するには条件が違いすぎますよ。

なんていうかね「ふつうの」人として議論するには
偏りすぎてるんですよ。
別に批判するのは結構ですが
先入観まるだしの人間が色々語ったって
議論にはならないんですよ。
決起集会ならいいですよ。同じ思想を持った人間の集まりですから。

自由な議論をする場において
「問題はない」とされる意見に
まっこうからぶつかる展開ですが
歩み寄る姿勢も取れないんですか?

問題に対して「こうしたらいい」などの提案もないんですよ。

「辞職したらいい」
この一辺倒の議論の繰り返しをして何の意味があるんですかね?

答えられるような質問しか返さず
答えられない質問には関係ないこと(自分の場合はブログ)に対してケチをつける。

恥ずかしくないんですかね。

http://26blog.blog111.fc2.com/

 

Re: そうですね。まとまってきました。  投稿者:N700  投稿日:2007年 7月21日(土)17時54分26秒  
  > No.124[元記事へ]

東村山市民40年さんへのお返事です。

少し落ち着いて話せそうな方が登場したのでw、是非教えて欲しいんですが

>薄井発言は「性風俗(売春)」の宣伝と自分の体験談

「体験談」と言い切れる根拠を示して欲しいです。
(薄井氏自信は「台本」と語っている。それを無視する根拠はどこに?)

>アダルトサイトから市議選出馬表明(公職候補者となった3月25日)以降も不特定多数に対して発信し続け、削除する努力すらしなかったことが問題、ということ

会社員として退社したからと言って、会社の著作物の取り下げを頼むのは実際難しいと思いますけどね(制作費もかかってるんだろうし)。
「削除する努力すらしなかったことが問題」と断言してますが、その辺の根拠はどの辺に?



自分は別に異論に噛み付こうとしてるわけじゃないし、薄井氏に一票いれたわけでもないんだけど、この問題には一市民として関心があるので客観的な事実がわかる人がいればそれを示して欲しいんですよ。

事実の裏づけが揃った段階で、市民がYesかNoか判断すればいい問題だと思うので。
 

そうですね。まとまってきました。  投稿者:東村山市民40年  投稿日:2007年 7月21日(土)16時06分39秒  
  >発言こそ問題 さん
の下の投稿は、そのとおりです。「差別」というのは「職業」として認められた上での話しで、差別どころか否定されて当然です。「何人も売春はしてはならない」と法は定めています。
>違法な売春は禁止、「職業」として認められるものではありません。差別され、否定されるのは当然です。このことをはきちがえないでください。

>市外在住 さん
>ボクは「性風俗を職業として認め職業差別はやめよ」とは一言も申し上げていません。
といいながら
>あと、「違法であれば差別されるのは当然」ってのはまずいで>すよ。法を犯した人が「処罰」されるのは当然かもしれません>が「差別」はされちゃいけません。差別OKってのは明確な人権>侵害に当たると思うんですけど・・・。

と力説されていますが、「差別」の意味と用法を誤解していますので、議論がまるでつながってないですね。
 「売春」という違法行為は禁止されているのですから、当然、「差別」というような生やさしいものではなく、存在自体が「否定」されるのです。
 「職業」を問題にするときは、法律に違反していないことを前提として認められた「職業」であるにもかかわらず、他の職業に比して取り扱いに差をつけたり過小評価されたり軽視されるというのが「差別」です。

 こんな次元の低いことが、なぜ議論になるのか理解できないですが、あえていっときましょう。
 存在自体が違法で禁止され否定されている場合には、「差別」という生易しい話にはなりません。人種差別、被差別部落の差別問題や外国人差別や女性差別、同性愛者差別、どれをとっても、「人種」「被差別部落」「外国人」「女性」「同性愛者」という場合、法の下の平等と言う平等原則からいっても、存在自体が違法で否定されるようなものではありません。存在それ自体が違法でないことが、差別や不平等の禁止の大前提であることが、あなた方には抜け落ちていることに早く気がつくことですね。

 ここまでいえば、すぐにわかりますが、「差別」という文言を、存在自体が違法で否定される「売春(性風俗)」について使用することはできません。禁止または、否定の対象です。
 「売春(性風俗)」差別を許すな!と市外の薄井応援団は主張しているのですから、議論のすり替えでしかありません。
 「売春(性風俗)」に関する薄井発言に言及することを嫌がっている人達は、「売春(性風俗)」が「職業」とした上で、これを前提として「職業差別を許すな」ということは、違法行為の容認になることに気づいているから、嫌がっているにすぎません。
 「差別」の大前提は、「差別」されてはならない存在(売春)が、少なくとも違法でないことだということです。
 薄井発言は、この大前提を隠し、すり替えているのですから、とことん追及されると思います。「性風俗」が売春であることは議論の決着はついているにもかかわらず、「売春(性風俗)」を認めよう、という投稿がまたぞろ出てくるので、そのつど、確認する必要もでてきます。
 この掲示板での集約的意見としてまとまってきたのは、「性風俗」は「売春」、薄井発言は「性風俗(売春)」の宣伝と自分の体験談を、アダルトサイトから
市議選出馬表明(公職候補者となった3月25日)以降も
不特定多数に対して発信し続け、削除する努力すらしなかったことが問題、ということ。
この点が東知事とは決定的に違ってますよね。おわかりですか。

>あぁ さん
>宮崎県知事の未成年売春

http://plaza.rakuten.co.jp/higashimurayama2/diary/20070325/

 

チャキたんさんへ  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月21日(土)15時30分47秒
  あなたのように、自分のブログ宣伝のために発言するのはやめて欲しいですね。
関係のないブログを貼り付ける行為こそ、あさましいですよね。

私はレレレのおじちゃんにレスしただけです。

性風俗の定義については
薄井氏の立候補表明以降の
言動の前提となることですから
本筋とははずれていません。

あと、そのまんま東も前歴が当選後に発覚したら
県民も怒り出したかも知れないですよね。
辞職勧告も出たかもしれないと思う。

少女買春の前歴はさんざん報道されましたから
その上で当選したんなら
「まあしゃあないか」ってことではないですか?
本人も事件後には謝罪して反省の気持ちを社会に発信
してましたからね。

薄井氏と比較するには条件が違いすぎますよ。
 

Re: (無題)  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)14時23分48秒
  > No.118[元記事へ]

15年在住さんへのお返事です。

> 薄井氏が売春(性風俗)をアダルトサイトで語っているんですから
> これをはずすという方が、何か都合の悪いことでもあるのでは?
> と思われるだけです、ね。

別にそれはいいんだけど、
「性風俗は違法」「性風俗はこういうもの」「職業ではない」とかってことは
話の本筋から外れているように思えますが、
はたしてココで議論することですか?

http://26blog.blog111.fc2.com/

 

(無題)  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)14時21分14秒
  > No.116[元記事へ]

自転車さんへのお返事です。

性風俗の話(定義も含め)がしたいんだったら、他に行ってくださいよ。
議論終わってるんでしょう?

「明らかに荒らしや嫌がらせと」しか考えられませんよ。

管理人は一体何をしてるんでしょうか。

http://26blog.blog111.fc2.com/

 

(無題)  投稿者:あぁ  投稿日:2007年 7月21日(土)14時07分15秒  
  宮崎県知事の未成年売春は良くて薄井議員の前職が風俗産業での仕事なのがダメな理由はなんでしょうか?

誰も答えて下さらないですが、何か都合が悪い部分でもありましたか?
 

もうちょっといいですか?  投稿者:市外在住  投稿日:2007年 7月21日(土)14時05分41秒
  > No.104[元記事へ]

発言こそ問題さんへのお返事です。

> >ちょっといいですか
> 「職業」差別って言い方は、笑っちゃいます。一部の人たちがネット上で騒いでいるようですが、「職業」っていってるのは、性風俗でしょ。この掲示板でも最初からはっきり問題にされてますが、性風俗はソープ、デリヘル、ホテヘル、みんな違法な売春じゃないですか。この掲示板では議論は終わってますよ。
>  違法な売春は禁止、「職業」として認められるものではありません。差別され、否定されるのは当然です。このことをはきちがえないでください。短絡的なのは、あなたの方で、女性の人権や尊厳を否定している違法な売春をどうやって認めようというのですか。東村山市民新聞HPは、きちんとその点をはっきりさせてくれたことは、むしろ評価すべきでしょう。薄井さんは違法な売春を認める発言を問題サイトで繰り返しました。あなたはごぞんじなのでしょうか?


あのー、ボクが「性風俗議論をぶりっかえした」ようなので一言。
発言こそ問題さん、ボクの文章をもう一度読んでください。
ボクは「性風俗を職業として認め職業差別はやめよ」とは一言も申し上げていません。
笑っちゃうのは御自由ですが、どこをどう読めばそう理解なさるのかちょっと疑問です。
ボクが申し上げたのは、
「東村山市民新聞の批判表現では他に誤解を与え問題の本質からズレてしまいますよ。
現に職業差別という議論になってしまったように。」
という事です。

薄井議員が議員として適格であるかは東村山市民のみなさんが評価することです。
ボクはそれについては何も申し上げません。


あと、「違法であれば差別されるのは当然」ってのはまずいですよ。
法を犯した人が「処罰」されるのは当然かもしれませんが「差別」はされちゃいけません。
差別OKってのは明確な人権侵害に当たると思うんですけど・・・。
それをいっちゃうと発言こそ問題さんの信用性に関わってきますから慎重な御判断を。

つたない文章ではありますが御理解いただけましたでしょうか?


追記
よく見たらミクシィのボクのアドレスが出てますね。
見られてマズイことは書いていないのでそちらにいらした際は
どちら様もよろしくお願いします。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=447684

 
inserted by FC2 system