「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)  


Re: 草の根のお二方に対する酷評  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月21日(土)18時30分48秒
  > No.133[元記事へ]

kodomotachinomiraiさんへのお返事です。

> >結婚する前までは東村山に住んでたので、友人はたくさんいます。
> 今回の事を友人達に教えた後、どう思ったかを聞いたらほとんどが草の根のお二方に対する酷評でした。
>
> これは事実ではありません。草の根クラブ云々ではなく、薄井市議に関しては「赤城大臣以上に辞めて欲しい」という声も聞こえてきます。

そういう声もあるのかも知れませんが、
草の根のお二方への酷評は、実際に私が友人達に聞いた話です。
「これは事実ではありません。」などと言う訳のわからない決め付けは如何かと思います。
 

その通りです。  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)18時28分17秒
  >この掲示板、薄井議員を批判する為にあるのですか?
あまりにも意見が偏り過ぎていて変です。

一人ひとりの議員が薄井氏を辞めさせる勧告を選択するのも自由、薄井氏が辞めないのも自由です。(応分な理由がなければ)

私は市民として、「市民の公共の福祉にとってどのような選択が正しいのか」をさまざまなフィールドで議論すべきであると言いたいのです。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

Re: そうですね。まとまってきました。  投稿者:あの〜  投稿日:2007年 7月21日(土)18時23分58秒
  > No.124[元記事へ]

東村山市民40年さんへのお返事です。

売春(性風俗)
 ↑
この考えが間違ってると思うんですけど。
一応、性風俗は職業として認められています。
中には性風俗をしてる人がルール違反して売春することもあるかもですけどね。
 

Re: 隠蔽体質が問題なのです。  投稿者:あぁ  投稿日:2007年 7月21日(土)18時20分50秒
  > No.132[元記事へ]

kodomotachinomiraiさんへのお返事です。

今まで色々なブログでアナタを拝見しましたが私念で攻撃しているような方とは私は議論したくありません

ちなみに隠蔽していたなんて根拠の無いことを繰り返し言っていますが私は当選前に前職のことを薄井議員がブログに書いていたのを拝見しています。

誰に投票したかはともかく、薄井議員は隠蔽してないですよ

あぁ、あとアナタがこの問題が出る前からグルメ日記に批判コメントを書いていたのも知っていましたよ
結局は何かあら探しして攻撃したいだけなのだなと思いました。
 

(無題)  投稿者:市外在住  投稿日:2007年 7月21日(土)18時16分31秒
  発言こそ問題さんの文脈を勘違いしていました。
発言こそ問題さんは「違法な『職業』は差別・否定されてかまわない」とおっしゃっていました。
ボクは「『違法な行為をしている人・してしまった人』は差別されても構わない」と読み違えていました。
人に対してではなく概念に対しての差別って意味なんですね。わかりました。
東村山市民40年さん御指摘ありがとうございます。
低次元で済みませんでした。

性風俗が違法な行為で職業ではないと結論が出ていたとして
「違法行為をした人でも差別されるべきではない」とのコンセンサスが取れれば結構です。
次の議論をお進めください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=447684

 

草の根のお二方に対する酷評  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)18時14分30秒
  >結婚する前までは東村山に住んでたので、友人はたくさんいます。
今回の事を友人達に教えた後、どう思ったかを聞いたらほとんどが草の根のお二方に対する酷評でした。

これは事実ではありません。草の根クラブ云々ではなく、薄井市議に関しては「赤城大臣以上に辞めて欲しい」という声も聞こえてきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

隠蔽体質が問題なのです。  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)18時10分24秒
  >いやいや、薄井議員は直後に発覚したから駄目
宮崎県知事は当時散々謝ったから良いじゃおかしくないですか?

東京電力はじめ、電力各社が問われた問題と同じです。

積極的に情報を公開するのか、それとも隠蔽するのか?

私は薄井市議は日本一?かどうかはわかりませんが、まさに「隠蔽体質」を持った市議会議員であると勘ぐっております。

こちらに、その詳細を書きました。反論をお待ちしております。

○丁目からHNを変えた請願人(本人)

みんなで決めよう!流れを変える市民の会
http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

Re: (無題)  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月21日(土)18時09分12秒
  > No.91[元記事へ]

> それにしても、この
> >うり さん
>>  まさか女性じゃないで
> しょうね!

女ですよ。
薄井市議の前職には賛成は出来ませんが、
草の根のお二方に比べれば全然好印象です。
東村山のほとんどの人がそうなんじゃないでしょうか?
あの動画だって、一般女性に向けられた発言ではない事はすぐにわかりますし、
なんでここまでくだらない話をひっぱるのかがわかりません。
草の根のお二方は、もっと他にする事があると思います。

結婚する前までは東村山に住んでたので、友人はたくさんいます。
今回の事を友人達に教えた後、どう思ったかを聞いたら
ほとんどが草の根のお二方に対する酷評でした。

他人のアラ探しよりも、今の自分達に対する周りの目を気になさった方が良いと思いますよ。
このままだと、4年後は当選できませんよ。
 

もうひとつ言わせてください  投稿者:あぁ  投稿日:2007年 7月21日(土)18時05分3秒
  この掲示板、薄井議員を批判する為にあるのですか?

あまりにも意見が偏り過ぎていて変です。

庇護コメントが全て攻撃されているのも違和感を感じます。
 

(無題)  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)18時00分46秒
  >「売春」という違法行為は禁止されているのですから、
当然、「差別」というような生やさしいものではなく、存在自体が「否定」されるのです。

じゃあ近年、合法的に執り行われてることって、「売春」じゃないんじゃないですか?w

http://26blog.blog111.fc2.com/

 
inserted by FC2 system