「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)


(無題)  投稿者:傍観者  投稿日:2007年 7月21日(土)20時04分8秒
  >今日はまだ「東村山市民新聞」更新されませんね
ここの更新で大忙しでしょ。
うり二つの文章を書く人がいるのですぐわかる。

自転車さんとkodomotachinomiraiも、文章の癖が良く似てるね。

多重投稿禁止って言っても仮に管理人自らが多重投稿してたら
ルールもへったくれもないだろうね。
 

(無題)  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)19時46分54秒
  今日はまだ「東村山市民新聞」更新されませんね。
他の個人ブログはすぐに叩くくせに
トップにも書いてある掲示板はスルーなんでしょうか。

「管理人の住所と氏名を」とか「謝罪」とかって言葉を期待してるんですが・・・

http://26blog.blog111.fc2.com/

 

そうそう  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月21日(土)19時40分29秒
  週刊新潮に載ってました。
市川市議会では、今年4月に当選したプリティ長嶋が
昨年10月にセクハラ疑惑があるとして問題になっているようですよ。

政治家つまり議員は一般人より厳しくその行状が質されるのです。
確かに薄井議員のことが何年も前の話であれば市民感情は全く違って
いたかも知れません。私自身もそうです。

ただ、立候補表明をし、元毎日新聞記者、という触れ込みで
選挙運動をしながら、一方で「女体盛りは食い散らかしてよし」という
言動をネットで発信していたら、騙された!と思う市民がいるのは当然でしょう。
いつ収録したか、という意味でも立候補表明をしていた時期と
重なっていますし、収録がいつなのか、ということより、
市民にとっては「薄井政美の言動」として
発信されていた時期が問題になるのは当然でしょう。

辞職勧告までにはいたらなくとも
少なくとも議会として、市民から請願があがった以上は
請願者とそれを傍観する市民に対して
納得のいく審査をし、市民に説明するべきなのに
東村山市議会はなんと情けないことか・・・。

この審査のあり方について、
「市民派」と自称する佐藤議員や薄井議員よりも
自自会派の鈴木議員や島崎議員が厳しく批判しているとは
なんとも皮肉なことです。
薄井議員にいたっては「市議会の良識」とまでやってしまった・・・。
こうやって当選早々与党議員に「借り」を作ってしまうと、
今後はあまりエラそうに「議会の改革を!」とか言えなく
なってしまいますよね・・・。
だって「良識のある市議会」なんだし。

やれやれ・・・。
 

Re: (無題)  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月21日(土)19時22分2秒
  > No.141[元記事へ]

麻さんへのお返事です。

> 風俗が違法等と言っている方はいろいろ調べたんでしょうか?
> 違法な職業を警視庁が許可している点はどうなんでしょう?

建前上は「性行為そのものはしていません」といっても
実態はどうかお調べになったらどうですか。

エイズが広まって日本が騒然となった時期にソープランドが
客足が減り大変だった、というのはなぜでしょうか。

参考のために、

http://seolove.blog88.fc2.com/blog-entry-2.html
 

Re: 隠蔽体質が問題なのです。  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)18時55分39秒
  > No.143[元記事へ]

あぁさんへのお返事です。

>辞書に載ってますよ?
> お使いのものが古いのではないですか?


私念
ヤフーで辞書検索してみたのですが・・・

掲載されている辞書を教えてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

Re: 隠蔽体質が問題なのです。  投稿者:あぁ  投稿日:2007年 7月21日(土)18時48分39秒
  > No.140[元記事へ]

kodomotachinomiraiさんへのお返事です。

辞書に載ってますよ?
お使いのものが古いのではないですか?

あと、私は今まで一度でもアナタと議論はしたことありません
だって批判しかしない人と話したくないですから
 

Re: 草の根のお二方に対する酷評  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)18時45分31秒  
  > No.138[元記事へ]

うりさんへのお返事です。

> 草の根のお二方への酷評は、実際に私が友人達に聞いた話です。

草の根クラブの活動には私も批判したいと考えます。今回の請願の問題でも、私の請願が全く審査されなかったのは議会に「草の根 VS 反草の根」という構図があるからです。

東村山市民新聞という新聞を出している以上、もう少し市民に理解されやすい言論活動を求めたいと思います。民主党支持の私は一貫して草の根クラブの議員とは是々非々で対応しています。

佐藤市議は私を草の根クラブと同一視していますが、これは間違いです。今後も、是々非々の姿勢は変えるつもりはありません。

> 「これは事実ではありません。」などと言う訳のわからない決め付けは如何かと思います。

私の家族やPTA関係者をふくめ、私の請願が正しいという声を実際に聞いています。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

(無題)  投稿者:  投稿日:2007年 7月21日(土)18時44分7秒
  風俗が違法等と言っている方はいろいろ調べたんでしょうか?
違法な職業を警視庁が許可している点はどうなんでしょう?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/form/shinsei_fuei.htm

薄井市議の以前の仕事内容が違法だとしたら問題ですが、違法では無いと思います。
 

Re: 隠蔽体質が問題なのです。  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)18時36分11秒  
  > No.135[元記事へ]

あぁさんへのお返事です。

> 私念で攻撃しているような方とは私は議論したくありません

私念って何ですか?辞書にない言葉を使われる場合は定義を明確にしてください。
そうでないと、佐藤市議のブログのように「抽象論」「情緒的」と揶揄されます。

お気を付けください。

(この方とは以前、「勝手な造語」で議論したような記憶が・・・)

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

(無題)  投稿者:  投稿日:2007年 7月21日(土)18時32分31秒  
  事実ではありませんってw
言い切る根拠でもあるんですかね?
人それぞれ色んな意見があるでしょうに。
いい加減ローカルルールくらい守れるようになりましょうよ。
 
inserted by FC2 system