「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)


(無題)  投稿者:傍観者  投稿日:2007年 7月21日(土)20時49分5秒
  議員控室って喫煙フリーなの?
それは知らなかった!
じゃ、議員さんも喫煙所で吸うってことにすれば問題解決?
 

受動喫煙  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)20時43分27秒  
  >禁煙は、喫煙所で隔離されてるんだから別いいじゃん。

私はある会派の議員控え室で実際に「受動喫煙」の害に会いました。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

Re: (無題)  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)20時35分35秒  
  > No.156[元記事へ]

自転車さんへのお返事です。

> 何が目的か知りませんが、私は他のハンドルで書き込みはしていません。
> 根拠のないことで荒らすとまだ論点がずれます。

ここで誰が誰なのか?って話はどこにも根拠なんてないんですよ。
文面が似ている、とか「、」のつけかたが一緒、というのもこじつけですね。

そうですね。仮に全員同一人物だったとしても
それを覆す根拠がないんです。

> 私は家事もありますのでチャキたんさんのようにここに張り付くことはできません。

張り付いている気はないです。
ただ「ヒマ」なのは否定しません。

http://26blog.blog111.fc2.com/

 

(無題)  投稿者:傍観者  投稿日:2007年 7月21日(土)20時32分7秒  
  >kodomotachinomiraiさん
請願出すなら、もっと具体例を示した文面にしなよね。
請願書見たけど、「具体的に何?」って感じたけど。
もし請願蹴られても、あちこちに絡むんじゃないよ〜。

スリッパ履き禁止は俺も賛成。
禁煙は、喫煙所で隔離されてるんだから別いいじゃん。
 

(無題)  投稿者:カイテン  投稿日:2007年 7月21日(土)20時29分47秒
  皆さん こんなタブロイド誌があるの知ってますか?
http://www.higashimurayamasiminsinbun.com/
 

(無題)  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月21日(土)20時26分26秒
  何が目的か知りませんが、私は他のハンドルで書き込みはしていません。
根拠のないことで荒らすとまだ論点がずれます。


私は家事もありますのでチャキたんさんのようにここに張り付くことはできません。

また夜落ち着いたら来てみます。
 

請願を出しませんか。  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)20時23分31秒
  >しかし、最近の佐藤ブログは確かにレベルが下がったのは確か。
身内だけで悪口やっててどこかの宗教団体ぽい。はっきり言ってキモい

ブログの管理ができておらず、市民を犠牲にする佐藤議員のブログは「もってのほか」であると思います。

管理できないのであれば、市長のブログ同様に「無法地帯」であるコメント欄は閉鎖していただきたいと考えます。

これ以上悪化するのであれば、その請願(市議のブログの規制強化)を出したいと考えます。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

Re: (無題)  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)20時16分46秒
  > No.150[元記事へ]

傍観者さんへのお返事です。

> ここの更新で大忙しでしょ。
> うり二つの文章を書く人がいるのですぐわかる。

それは知っていても言ってはいけない。
本人は自覚ないんですから・・・

> 自転車さんとkodomotachinomiraiも、文章の癖が良く似てるね。

投稿する時間帯も似てますね。
まぁ「HN変えたら別人」という思考回路の持ち主(○丁目)ですから
生ぬるく見守りましょう。

> 多重投稿禁止って言っても仮に管理人自らが多重投稿してたら
> ルールもへったくれもないだろうね。

それも根拠のないことですが、
そもそも管理人はIPとか見えているのか疑問です。

しかし、あんなに「匿名」に関して色々いってたのに
このような「匿名掲示板」に非難どころかリンクまでするなんて考えられませんね。
まさか自分まで「ネットオタク」になるつもりですかね?w

http://26blog.blog111.fc2.com/

 

話しそれすぎじゃない?  投稿者:麒麟  投稿日:2007年 7月21日(土)20時14分56秒
  朝木議員と矢野議員ってのは市会議員になる前は
どんな仕事をやってたのか誰かわかりますか?

薄井議員も褒められた?仕事をやってきたわけじゃないとは思いますが
いちいちそんなことを取り上げる人もちっちぇ〜なぁって思います
人間って一人ひとりが違う考えを持ち違う生き方をしているんですよ
どんな人間だって重箱の隅をつつけば埃くらいでますよ
そこらへんをわからないで 叩くのはいかがなものかと思います

安部○○をみなさい ボンボンで挫折感を味わったことが「たぶん」ないでしょう
どうなる日本ってアホな俺でも思いますよ
YさんやAさんの言い分は、Bなり、ざ○○○の人の言い方に似てて非常に不愉快です
「自分は正しい 間違ってるのは貴方だ〜だから金払えっ」
やのつく職業の人も同じようにいちゃもんつけてきますよね

こんなこと書くと裁判に訴えられるだろうな・・・
暴力に訴えるか裁判に訴えるか
この違いだけですよね
 

Re: (無題)  投稿者:チャキたん  投稿日:2007年 7月21日(土)20時08分35秒
  > No.148[元記事へ]

ヤケシニさんへのお返事です。

> >チャキたんさん
>
> ここって、東村山シミン新聞の公式掲示板じゃないんですか?

そんな表記は一切ないので、別物と私は捉えています。

まぁ管理してるのは「草の根」さんだと思いますが
根拠もない憶測ですので本気にしないように。

http://26blog.blog111.fc2.com/

 
inserted by FC2 system