「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)

Re: 違法行為の市議は辞職を  投稿者:カイテン  投稿日:2007年 7月21日(土)23時32分15秒  
  > No.173[元記事へ]

東村山市民40年さんへのお返事です。
抜き出しなので悪意に取られると思いますが

私の友人は薄井発言をすべて記録している方がいますので、

「いずれご紹介できるかと思います。」

市議または区議出馬についてはこの会社ぐるみでアダルトサイト開設とセットで企画されたことを彼はブログで認めています。

「いずれ根拠を示します。」

貴方がログを取ってわけではないのですね
いずれとは・・・いつなのでしょうか?
日時を区切るのは私としても嫌らしいと思いますが
今出さないで 「いずれ」「いずれ」「いずれ」
なにか細工してるのでしょうかと勘ぐりたくなります

私は薄井議員などからの又聞きですが
貴方も草の根の誰かからの又聞きでしょうか?
 

Re: 違法行為の市議は辞職を  投稿者:N700  投稿日:2007年 7月21日(土)23時28分12秒  
  > No.173[元記事へ]

東村山市民40年さんへのお返事です。

丁寧なお返事を頂きありがとうございます。
ここで初めてまともに相手してもらった気がしますよw

>私の友人は薄井発言をすべて記録している方がいますので、いずれご紹介できるかと思います。

大変助かります。
自分も全ての映像内容を記憶しているわけではないので、見てみたいですね。

>公職候補者として出馬表明した(3月25日)以降も、実定法が禁止する違法行為の宣伝、違法行為(売春)の体験談を不特定多数に対してアダルトサイトから発信しつづけている事実のあったときは、即、辞職勧告の対象です。

自分が性風俗云々の議論を避けてきたのは、性風俗といわれる全てのカテゴリを知らないからです(お触りパブぐらいは行ったことありますけどね(汗))。
その紹介映像に違法と言われるものが含まれてるのかどうか、きっちり確認した上で議論に参加したいと思うんです。

> 「台本を読んでいただけ」という薄井弁明ですが、彼は企画段階からこのアダルトサイト立ち上げに参加しており、単なる「出演者」(役者)ではありませんし、市議または区議出馬についてはこの会社ぐるみでアダルトサイト開設とセットで企画されたことを彼はブログで認めています。いずれ根拠を示します。

前述の違法性が認められなければ、この辺は問題無いことになるんでしょう。
個人的には「仕事なんだから勘弁してあげれば」とは思いますけどねw

> 薄井氏側から要請とか指示をした事実はない、と薄井氏周辺から伝わっています。薄井氏にこの点はぜひご確認下さい。

周辺って誰?とつっこみたい所ですが、やめておきます。
薄井市議にメールしたら、返事もらえるかな?

あと再三お願いしているのですが、薄井市議のBlog投稿を削除された方、具体的な削除内容を教えてくださいよ。
ちょっと前ぐらいのやり取りを見ていたら「こんな内容だったら削除したくもなるわなー」とは思いましたけどね。
 

Re: (無題)  投稿者:わからない  投稿日:2007年 7月21日(土)23時25分32秒
  > No.156[元記事へ]

自転車さんへのお返事です。

> 何が目的か知りませんが、私は他のハンドルで書き込みはしていません。

IPから分かりますよ
通行人さん(笑)
 

(無題)  投稿者:  投稿日:2007年 7月21日(土)23時15分40秒
  蒸し返すようですが、有耶無耶になっているので。
薄井市議がさも売春を奨励しているかのように言われていますが、実際はアダルトサイトの宣伝として台本を読んだに過ぎません(本人の話によると。今のところ否定する要素はありませんので)。
薄井氏はアダルトサイトの宣伝をしていた→性風俗には売春を行うところもある→薄井氏は売春を助長する行為をしている
などという論理はこじつけ以外の何物でもありません。
性風俗において違法な売春が行われることがあるのは事実でしょう。しかし、それで性風俗=売春と決め付けてしまうのはよろしくありませんね。

>エイズが広まって日本が騒然となった時期にソープランドが
>客足が減り大変だった、というのはなぜでしょうか。
確かに娼婦は不特定多数の男性と関係を持つわけですから、敬遠するでしょうね。しかし性交に至らなくても、例えば口内の粘膜に精液が付着しても感染することからして、必ずしも売春をしているから敬遠したとはいえないでしょう。
さらに、実際に行った事がないので詳しくは分かりませんが、避妊の必要姓からコンドームくらいは使うのでしょう。精液の粘膜への直接接触が感染の条件である以上、当時の性風俗への忌避は売春行為そのものよりも性風俗と言うイメージ、及び売春行為に及ばなくとも感染する可能性があることを考慮しての事態であると考えるのが妥当だと思います。
 

違法行為の市議は辞職を  投稿者:東村山市民40年  投稿日:2007年 7月21日(土)23時03分27秒
  >うり さん
あなたが
草の根の市議さんたちを嫌いなのは
伝わってきますが、
「あの連中は嫌いだ、みんなも言ってる」
だけでは、単に、ダダをこねてるのと同じ
です。何が問題なのかを根拠をあげて
みたらどうですか。この掲示板は、佐藤、薄井
ブログとは違うんですから、タダの悲鳴にしか
きこえませんよ。あなたの投稿は。
 私はこの町に40年すんでいますが、草の根
は、朝木明代さんを含めて、与党となれあったり
するようなことは一度もしてませんし
普段は非難しておきながら、
議長選挙でこっそり与党に投票するような
ことをして
支持して投票した有権者を裏切るようなことは
していませんね。
 東村山市で初めて監査請求
をしたのも彼らですし、たしか約3割も
認容されるなど監査請求や住民投票の制度を
駆使して、違法に支出された8000万円を超える
税金を市にとりもどすなど、少数ながら、天晴れな
活動を続けています。
 少々きついなという印象をもつ
人もいますが、有権者に代わって、
議会や行政の監視をしてくれる議員は
ほかにはいませんよ。
 87年から登場した草の根のおかげで
東村山市役所も議会も少しはピシっと
してきたのですよ。
ご存じないでしょうが。



>N700 さん
>「体験談」と言い切れる根拠を示して欲しいです。
 先ず、あなたのご指摘のように、薄井発言の具体的内容の検証が必要です。薄井発言について、ネット上で具体的に指摘しているのは、東村山市民新聞サイトだけですが、薄井発言として現在要約掲載しているのは8件で、そのうちの2件が体験談です。私の友人は薄井発言をすべて記録している方がいますので、いずれご紹介できるかと思います。このように事実関係を具体的に特定していけば、公職候補者として出馬表明した(3月25日)以降も、実定法が禁止する違法行為の宣伝、違法行為(売春)の体験談を不特定多数に対してアダルトサイトから発信しつづけている事実のあったときは、即、辞職勧告の対象です。立法機関(議会)にあるものが、法に違反する行為をしてそれを公表などすれば、ただちに問題化しないわけにはいきません。(市条例、各法令違反が問われます)
「台本を読んでいただけ」という薄井弁明ですが、彼は企画段階からこのアダルトサイト立ち上げに参加しており、単なる「出演者」(役者)ではありませんし、市議または区議出馬についてはこの会社ぐるみでアダルトサイト開設とセットで企画されたことを彼はブログで認めています。いずれ根拠を示します。

>「削除する努力すらしなかったことが問題」と断言してます>>が、その辺の根拠はどの辺に?
 彼が市議会委員会で行った弁明がブログに掲載されていますが、削除する努力をした事実は一切言及されてはいませんし、6月26日ころに問題の映像(3月30日分を除く)を会社側が削除しましたが、薄井氏側から要請とか指示をした事実はない、と薄井氏周辺から伝わっています。薄井氏にこの点はぜひご確認下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/higashimurayama2/diary/20070325/

 

辞職勧告について  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)22時15分16秒
  >けれど辞職、というのがどうもひっかかるのです。

私は辞職を勧告しただけです。ハッキリ言って結果には期待していません。

それでも私たちの税金で暮らしている市議たちがどのような判断をするのか、このことは問題にされて然るべきであると考えます。

市議一人ひとりがご自身の信条から請願採択に関し「賛成」「反対」を選択する、私はそれを見届けたいと考えています。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

Re: 薄井議員の辞職を求める理由  投稿者:あはは  投稿日:2007年 7月21日(土)21時50分14秒
  > No.167[元記事へ]

kodomotachinomiraiさんへのお返事です。

> >なぜ辞職まで求めるのか、正当な理由があるのでしょうか。
>
> お答えします。私たちは議員とは権力関係にあり、議員が決めたことには服従する義務があります。当然、服従しなければ「罰」「刑」がまっています。
>
> 私は、私自身や私の家族のことを考え、薄井議員には市民、国民としての主権を信託したくない、そう考えているのです。
>
> 私は借家住まいですからいつでも引っ越せます。薄井市議や佐藤市議と権力関係にある東村山市で人生を終わらせたくはありません。



そりゃ選挙でやることだろ
 

薄井議員の辞職を求める理由  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)21時25分9秒
  >なぜ辞職まで求めるのか、正当な理由があるのでしょうか。

お答えします。私たちは議員とは権力関係にあり、議員が決めたことには服従する義務があります。当然、服従しなければ「罰」「刑」がまっています。

私は、私自身や私の家族のことを考え、薄井議員には市民、国民としての主権を信託したくない、そう考えているのです。

私は借家住まいですからいつでも引っ越せます。薄井市議や佐藤市議と権力関係にある東村山市で人生を終わらせたくはありません。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

そうですね。  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月21日(土)20時58分32秒
  >市役所は確か禁煙だったと思いますよ。そうすると請願の内容は「議員控室での禁煙」を求めているということなんでしょうか?
もしそうだとしたら、そういうふうに書かないから市民にわかりにくいんです。

私が確認しているのは議員控え室と市長室?です。

議員や職員の方に実情を伺いたいと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

Re: 草の根のお二方に対する酷評  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月21日(土)20時50分41秒
  > No.142[元記事へ]

kodomotachinomiraiさんへのお返事です。

私が言ってる「草の根お二方への酷評」とは、
今回の件で公になった薄井市議や佐藤市議、その他の方々への誹謗中傷の仕方や
市民の税金を給料としている市議に有るまじき醜い行為についてです。

請願については、いろいろな考えの人がいると思うので何も言いません。
ただ、請願の内容については、私の周りには「過去の事よりこれから」と言う考えが多く、私と同じで「くだらない」の一言でした。
kodomotachinomiraiさんの周りには請願が正しいと言ってる方が多いのですね。
それはそれで良いと思います。悪いとは言っていませんしダメとも言いません。

こんな話題ではなく、もっと素晴らしい話題で「東村山」の名前を見たかったです。
よりよい「東村山」になるように、市長はもちろん、市議の皆様に努力して頂きたいです。(特に草の根のお二方に対してですが、薄井市議にも過去の事を穿り返されても痛くも痒くもないような仕事ぶりを期待します。)




あと、余計な事かも知れませんが、
他の人の書き込みなどを見るときは、
いろいろな角度から見てみる事も必要ですよ。
もう少し視野を広げてみてはどうですか?
同じ人間は居ないのだから、いろんな意見があって当然です。
頭から決め付けるのは良くないですよ。
 
inserted by FC2 system