「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)  



(無題)  投稿者:萩山町7丁目  投稿日:2007年 7月20日(金)11時23分52秒
  >立候補を表明する以前に会社は辞めているし、
>アダルトサイトに出ていたのはその会社に勤めていた時のものです。表明してからは出演していません。

立候補表明した後も会社辞めてないです。
立候補表明した後も
アダルトサイトでソープランドやデリバリーヘルスや
ホテルヘルスの宣伝してますよ。法律違反の売春の
宣伝するのは。市議立候補の資格ないですよ。

>そのくらいもわからないんですかねぇ?

立候補表明すると
たしか、法律では
立候補予定者という
扱いになるんですよね。
 

(無題)  投稿者:朝木穂積  投稿日:2007年 7月20日(金)10時58分36秒
  >>投稿者:朝木穂積
>のハンドルネームの方ですが、
>東村山では知らない人がいないんですから

もしかして、なんとかの根とかいう会派の市議さんのことを言ってるのでしょうか?
知らない人はいないなんてほど有名じゃないでしょう。
いったい、どれだけのひとが、市議全員の名前を知ってると思ってるんでしょうか?
 

(無題)  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月20日(金)10時56分33秒
  なんかくだらない。  

七石山のちから  投稿者:朝木穂積  投稿日:2007年 7月20日(金)10時54分27秒
  >市議に立候補する資格などないです。当選後の問題以前に問題あり、です。

この発言はおかしいでしょう。性風俗に関わったことがあるひとは、被選挙権がないというように読めますが。これこそ、職業差別といわれる所以では。
「当選後の問題以前」というのも、選挙制度を無視した思想ではないのですか?
なにが、問題なのか、「気に入らないから問題だ」と言ってるにすぎないんじゃないですか?
 

(無題)  投稿者:萩山町7丁目  投稿日:2007年 7月20日(金)10時48分37秒  
  >言論封殺ですか。住所と氏名を教えてください。
>この決め付けみたいな書き込みの根拠はあるのでしょうか?ルールの4番参照でお願いします。
上のは
>投稿者:朝木穂積
のハンドルネームの方ですが、
東村山では知らない人がいないんですから
これって、議員さんの名前使って、いやがらせ、してるってことですよね?
>朝木智美と、穂積ぺぺのファンなんですけど、だめですかね
こういうことするから、いわれます。やはりルール違反ですね。
>薄井議員擁護の人たちって低レベルなイヤガラセばかり。

>東村山市民

ネットで、頑張れ薄井さん、なんて人たちやその反論もたくさんでているので、わかってきましたが、いま、売春してます、って言う人いませんよね。売春そのものなのに、ソープランドやデリバリーヘルスやホテルヘルスも、性風俗っていいますよね、ちがいますか。だいいち薄井さん、立候補表明してからも、こういう売春の宣伝しています。いまさら隠せないでしょ。売春は法律違反、知らない人はいないんでは。市議に立候補する資格などないです。当選後の問題以前に問題あり、です。
 

 投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月20日(金)10時32分44秒  編集済
  性風俗は売春に等しいのは皆さん知っているはずです。  

(無題)  投稿者:東村山市民  投稿日:2007年 7月20日(金)09時58分53秒  
  私、東村山市民なんですが「問題」がどこにあるのか?
分からないと「考える」ことができないんですが・・・
東村山1丁目さんは「問題があると思う人の掲示板」と
いってますが、それじゃ「問題がないと思う人」を締め出す
ことになりますよね?

自転車さんの言うような、性風俗レポーターの仕事が
「公序良俗」の点で問題がある。ということであれば違う
と思います。

性風俗も仕事ですし、特に法律に違反している訳でも
ないので・・・
 

(無題)  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月20日(金)09時52分5秒  
  立候補を表明する以前に会社は辞めているし、アダルトサイトに出ていたのはその会社に勤めていた時のものです。表明してからは出演していません。
そのくらいもわからないんですかねぇ?もっと視野を広げた方が良いと思います。
私も女性ですので、性風俗や売春を認めている訳ではありませんが、性風俗と売春が同じ物として扱っているのもどうかと思います。普通に別物だと思いますが・・・。

私の友人で(母一人子一人)子供に大きな障害があり、医療費を稼ぐために性風俗で働いてる人がいます。普通に働くより給料もよく、子供に付き添い病院に居る時間も長く取れるというのが彼女の話です。
中にはそういった理由で働いてる人もいるのです。

こんな事を話し合うより、どうしたら国民全員が安心して暮らせる社会になるのかを考えた方が良いと思います。
ましてや、市民の事を考えなければならない立場の議員様が、くだらない事でワーキャー言ってるのはあきれ返るばかりです。(草の根のお二方に対してです。)
ブログを見てみると、まだ薄井議員の方がしっかりとした政策をお持ちだと思います。
税金をお給料として貰っているのだから、それに相応しい対応をお願いします。
 

質問です。  投稿者:朝木穂積  投稿日:2007年 7月20日(金)02時05分43秒
  >自転車さん
>薄井議員擁護の人たちって低レベルなイヤガラセばかり。

この決め付けみたいな書き込みの根拠はあるのでしょうか?ルールの4番参照でお願いします。
 

問題点  投稿者:朝木穂積  投稿日:2007年 7月20日(金)02時04分12秒
  立候補を表明してから、前歴を堂々と公表して、言動も明らかにしていたことが問題なのでしょうか?
それとも、立候補を表明してから、前歴を削除して、言動を隠したことが問題なのですか?

参考までに、問題を考えるために、どなたか、ご教授いただけますでしょうか?
 

inserted by FC2 system