「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」



ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はできません。

(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。



今回の移動は明らかに掲示板を操作し混乱させた方がいることが原因です。

投稿時間や投稿者が明らかに操作されたことを確認しています。


管理画面から多重投稿の確認ができないため、移動しました。

IPやアクセス記録を保存いたしましたので
管理会社に調査を依頼します。


自由な言論は保障しますが、犯罪行為は然るべき措置をとる所存です。




自由な言論の場です。削除はルール違反以外はいたしません。
上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)


[67] 一応もう一度投稿します Name:犬 NEW! Date:2007/07/23(月) 01:03 
見落としがあったので補足します。

萩山町7丁目さんへ
> 議席委譲などということが直接争われた裁判はないのですよ。創かなどの反草の根側がそのようにいっているだけで、裁判では、選管の判断が、争われているだけです。最高裁では、いずれも選管の判断が誤りだと、判決で言い渡され、最終的に草の根側の議席を認めなかった選管が敗訴し、草の根側が勝訴したのが事実です。草の根、反草の根どっちにしても、薄井発言が責任問われない事にはなりません。
いえ、住民訴訟で争われ、最高裁で矢野氏への議席委譲当選は無効に確定したはずです。手元のソースによると97年8月25日ですね。是非調べてみてください。ちなみにご指摘の判例については、前述の最高裁の決定に則らず朝木直子氏の当選を無効とした選管を相手取って起こされたものですね。

私も、とあるかまかけで管理人だと思う人はいるのですが、反応が微妙ですので今は伏せておきます。
では、明日早いのでもう落ちます。明日は来れそうもありませんので私に対する投稿のお返事は火曜夜あたりになると思います。


[66] are Name:傍聴人 NEW! Date:2007/07/23(月) 01:02 
nannde

[65]  Name:犬 NEW! Date:2007/07/23(月) 01:01 
寝ると宣言しつつ眠くなるまでROMろうと思ってましたが、少し。
私やチャキたんさんらの投稿が消されたのは何故でしょうか?
出来れば理由をお教え下さい。


[64]  Name:犬 NEW! Date:2007/07/23(月) 00:13 
すみません、名前を入れ忘れました。Date:2007/07/23(月) 00:09の投稿は私です。
これも多重になるのでしょうか?一応他へ文章を移してあるので問題があるようでしたら削除して下さい。


[63]  Name:no Name NEW! Date:2007/07/23(月) 00:09 
40年さんの薄井氏のブログについての投稿ですが、私はあの記事をその様に受け取るのは穿ち過ぎだと思います。あれは「政治嫌いであった薄井氏が、政治に対する関心を持つきっかけの事件」程度の意味合いではないかと思います。日本語と言うのはえてして重要な論点が最後に来るものでして、この記事で重要なのも最後の段落でしょう。
そして15年さんの投稿についてですが、まず(2)について。
>アダルトサイトの開設と選挙が一体のものとして「企画」されていた
これはどうでしょう?あの記事を「アダルトサイトの宣伝の為に選挙に出馬した」とするのは無理があるように思われますし、既に指摘されている通り根拠の無い推測です。無理があるとする根拠ですが、ただ宣伝の為に出馬するなら何故職歴に「風俗キャスター」と入れなかったのでしょうか。この点については草の根がまず手をつけて広まりました。出版社よりもよほどセンセーショナルでしょうし、件のアダルトサイトもすぐに話題になったでしょう。
(3)について。
>自分の映像の削除をしようという努力をした事実がない
>選挙とアダルトサイトがセットになっている発想を薄井氏自身がもっていた
これも推測の域を出ません。会社及び本人に問い合わせたのならまた別なのですが。
(4)については、時系列をごちゃまぜにしすぎだと思います。
>薄井氏は、逆に「動画サイトの認知度も上がる。万一、当選でもすれば話題になること間違いなしだ」とブログ記事で公表していることからも、アダルトサイトでの情報発信が市議当選後であっても問題がないどころか、「話題になる」と肯定しているほど、性風俗=売春へのかかわりについて肯定的「確信犯」的であること。
これらの発言は薄井氏が企画者の立場にいたときの意見です。薄井氏が東村山市議に立候補した時には退社していますね。
>「マンゾク」は、平気で6月26日ころまで映像を流し続けていましたし、
>薄井氏も削除の要請をしたこともないようですし(薄井氏に確認した方
>はぜひ投稿してください)、
>週刊新潮や、各種メディアに名前が掲載され、大いに宣伝してもらった
>という点で、当初の企画の狙いどおりになっているではありませんか。
これがもし仮に宣伝目的というのが真実だとすると、薄井氏の不合理な行動はどうなるのでしょうか?
上にも書きましたが、要請をしたことがないというのは根拠がありませんね。

それと新聞に投稿する際の身元確認についてですが、エヌオーさんが書き込まれているように社によって違うのでしょうか?
まぁ身元確認があるにせよないにせよ、草の根の熱心な支援者の投稿という可能性が飛び抜けて高いのは変わらないのですが。


[62] 過去ログ Name:管理人 NEW! Date:2007/07/23(月) 00:00 
--------------------------------------------------------------------------------
Re: 憤りを感じました。 投稿者:傍観者 投稿日:2007年 7月22日(日)23時57分30秒   返信・引用
> No.216[元記事へ]

kodomotachinomiraiさんへのお返事です。

俺はmixiに入っていないので、mixiの中のものは見ることはできないです(別に見たいとも思いません)。

何が言いたいのかわからないんですが、mixiの中で良くないことが起きていたってことですか?

何故か削除されたので再投稿です。
これ、削除対象になるような内容なのかな〜(T^T)


[61] 過去ログ Name:管理人 NEW! Date:2007/07/22(日) 23:59 
--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:犬 投稿日:2007年 7月22日(日)23時48分55秒   返信・引用
なるほど、多重HNが原因でしたか。移動する時はログを持っていくんでしょうか?

萩山町7丁目さんへ
> 中身が売春であっても、形の上では、ソープでも
>「売春をやってます」などとはいってませんし、そういう
>風を装っています。現行法上、実態が違法でも
>警察の手入れがされてないだけで、時々摘発されて逮捕者
>が出ている事実を知るだけで、実態は違法、である
>ことは否定できません。それを違法でない、というのは
>暴論でしょう。
売春防止法の主眼とは性風紀の乱れを防ぐというものなのですが、仮に性風俗を全て失くすとすると性犯罪が増加します。性風俗が欲望の捌け口となるため、抜け道として明らかな言い訳(ex.恋愛感情が発生)なども認められています。つまり「よっぽどひどいことをしなければ(ex.児童買春、売春の強要)合法としますよ」ということです。無論、風営法によっても縛られるので自由ではありません。ついでに付け足しますと、全てが全て売春をしているわけではなく、性交に及ばない業務体系が本来の姿です。
薄井氏について問題となるのは「薄井氏が違法行為を奨励していたか否か」です。そこで私が主張するのは違法か否かという点でして、その視点からいえば合法です。実質的に法に触れるものがあるといっても、かなりやばいレベルまで行かなければ違法とはなりません。以上について正面から認めるわけはありませんがね。

> それと、売春防止法が「何人も売春をしてはなら
>ない」と定めていることは忘れてはいけません。
>管理売春だけが違法ではない、ですよ。
> 投稿するのなら、法令、実態、脱法目的の形式
>全部みていくのでなければ、意味がないです。
売春について語るなら、その通りだと思います。

> この点でも、薄井氏は出馬表明し公職候補者
>となったあと(3月25日であると、知りました)
>も、違法な売春の宣伝と違法行為していること
>を公然と発信しつづけていますから、法令を
>決める立場の市議の問題ですし、辞職に値する
>のははっきりしています。
私は薄井氏の宣伝での発言を全て見たわけではないのですが、性交についての言及がなければ「売春の宣伝をした」とは言えないのではないかと思います。


[60] 過去ログ Name:管理人 NEW! Date:2007/07/22(日) 23:59 
--------------------------------------------------------------------------------
俺はいたって真面目ですよ 投稿者:傍観者 投稿日:2007年 7月22日(日)22時33分31秒   返信・引用
> No.213[元記事へ]

15年在住さんへのお返事です。

真面目だからこそ、茶番劇はやめましょうと申し上げているだけです。
それとも偶然にIPアドレスがかぶっただけですか?
あなたがお使いのプロバイダでは、あまり起こり得ないことだと思いますが。

> (1)〜(4)
推測の域を出ていませんよ。まったく客観的な事実にはなりません。
薄井氏が仮にそういう目論みを持っていたとしても、それを立証する手立てはありますか?
薄井氏が「全くそんなことは考えていませんでした」の一言で済んでしまう話です。

> 正直、私は、この薄井ブログの記事を知って、
> 薄井という人物は、そうとう世間を甘くみてるというか
> 社会とりわけ東村山市民に対して大胆不敵で
> 挑戦的だと感じています。
> 憤りを感じましたね、放ってはおけないですね。

世渡り上手な割にはツメが甘いなぁとは思いますけど、憤りまでは感じませんね。


--------------------------------------------------------------------------------
ご本人様はどちらかな? 投稿者:15年在住 投稿日:2007年 7月22日(日)22時23分28秒   返信・引用  編集済
> No.219[元記事へ]

チャキたんさんへのお返事です。

> 客観的に見る必要はないでしょう。
> ココは自由に議論をする場です。
> 主観で書いて何か都合の悪いことがあるんですか?
主観と客観のチガイが分からないんですね。
じゃ、それ以上は通じないってこと。

> まぁご本人様ですからね。
ここまで思い込み激しいと
何を言ってもムダかもしれませんね。

> 企画書を直接お読みになられたんですか?
薄井氏がブログ(1/13)で自白してるのを
認めたくないだけでは?

性風俗=売春=違法を大胆に認めようという方は
市議や市長にはむりでしょ。
売春なんだから。
それもわからない?
どうして、こうも薄井擁護組
は発想が稚拙なのか。

やはり、薄井ブログ記事(1/13)
強烈だったんですね。
わかりますよ、お気持ち。ハイ


[59] 過去ログ Name:管理人 NEW! Date:2007/07/22(日) 23:58 
--------------------------------------------------------------------------------
一応返信は必要でしょう。 投稿者:チャキたん 投稿日:2007年 7月22日(日)21時47分58秒   返信・引用
> No.213[元記事へ]

15年在住さんへのお返事です。

傍観者さんのいいたいこと。

40年さんと15年さんのホストが同じなんですが
同一人物でない証拠を出してください。
同じ機械を使っているのならわかりますが
まったくの別人が作業をしてホストが一緒になるということが
起こり得るのでしょうか?

何かいいたいことあったら返信してください。

> 本当に私は驚きました。

まぁご本人様ですからね。


> 40年さんが、指摘されているのは、
> (1)薄井氏は、「台本」を読んだにすぎない単なる「役者」(出演者)ではなく、このアダルト動画サイト開設運営に深く関与していること。
> (2)アダルトサイトの性風俗キャスター(出演者)が選挙に出馬するという考えは、この性風俗宣伝会社ぐるみの計画的なもので、薄井氏が選挙に出馬するという意思をもっていたのは、1月13日付け記事以前からのものであって、アダルトサイトの開設と選挙が一体のものとして「企画」されていたこと。
> (3)薄井氏が問題のアダルトサイトでの自分の映像の削除をしようという努力をした事実がない、のは選挙とアダルトサイトがセットになっている発想を薄井氏自身がもっていたことからもうなずけること。
> (4)薄井氏は、逆に「動画サイトの認知度も上がる。万一、当選でもすれば話題になること間違いなしだ」とブログ記事で公表していることからも、アダルトサイトでの情報発信が市議当選後であっても問題がないどころか、「話題になる」と肯定しているほど、性風俗=売春へのかかわりについて肯定的「確信犯」的であること。
> というように私は読みました。

あーそうですか。
とりあえず40年さん出してきてよ。
そこにいるんでしょ?w

> ちょっと待ってくださいよ、それは相当ずれてます、違うんじゃないでしょうか。
> 「マンゾク」は、平気で6月26日ころまで映像を流し続けていましたし、
> 薄井氏も削除の要請をしたこともないようですし(薄井氏に確認した方
> はぜひ投稿してください)、
> 週刊新潮や、各種メディアに名前が掲載され、大いに宣伝してもらった
> という点で、当初の企画の狙いどおりになっているではありませんか。

もちろん根拠があってのコメントですよね?
知名度とか話題性に影響が出たソースを持ってるんですよね?
もちろん数字で。

グルメ日記のときもそうでしたが、具体的な数字が出てこないまま
根拠のない投稿されても困るんですよ。

>当初の企画の狙いどおり

企画書を直接お読みになられたんですか?


> どなたかも言っていましたが、
> それほどまでに前のめりになって
> 事態が、見えなくなるようでは、
> この薄井問題を
> あなたはもう客観的に見ることはできませんよね。

客観的に見る必要はないでしょう。
ココは自由に議論をする場です。
主観で書いて何か都合の悪いことがあるんですか?

> 正直、私は、この薄井ブログの記事を知って、
> 薄井という人物は、そうとう世間を甘くみてるというか
> 社会とりわけ東村山市民に対して大胆不敵で
> 挑戦的だと感じています。
> 憤りを感じましたね、放ってはおけないですね。

わからないんですが
じゃあ、どんな人だったらよかったんですか?
市長だって改革路線でいくみたいだし
大胆不敵で挑戦的な人材を組み入れた方が「変わる」と思うんですが
その辺はどう考えていますか?40年さん。
http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/_b.htm


[58] 過去ログ Name:管理人 NEW! Date:2007/07/22(日) 23:56 
--------------------------------------------------------------------------------
Re: (無題) 投稿者:15年在住 投稿日:2007年 7月22日(日)21時37分41秒   返信・引用
> No.217[元記事へ]

通りすがってみましたさんへのお返事です。

>もちろん全部ではありませんが、そういう印象です。

ここは、薄井、佐藤ブログではないので、
印象とか感想ではなく、「根拠をあげて」
批判や意見を投稿すべきでしょうね。

> あと、誤解を恐れずざっくりいうと、売春=>性風俗の関係は良いとして
> 性風俗=>売春とはなりませんよ。

それはあなたのご意見でしょうが、
やはり、根拠をあげてないですね。
具体的な裏づけもないですよ。

それと、この掲示板のテーマである
薄井発言は「ソープ」「デリヘル」
「ホテヘル」について語っています
みな実質は売春ですから、
あなたの区別?は
あまり意味がないのでは。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:通りすがってみました 投稿日:2007年 7月22日(日)21時22分53秒   返信・引用
客観的感想
反薄井=草の根支持=>感情的
反「反薄井」≠反草の根=>理論的
      ≠親薄井
もちろん全部ではありませんが、そういう印象です。
あと、誤解を恐れずざっくりいうと、売春=>性風俗の関係は良いとして
性風俗=>売春とはなりませんよ。

管理人氏へ IP表示導入しませんか?

inserted by FC2 system