「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」



ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はできません。

(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。



今回の移動は明らかに掲示板を操作し混乱させた方がいることが原因です。

投稿時間や投稿者が明らかに操作されたことを確認しています。


管理画面から多重投稿の確認ができないため、移動しました。

IPやアクセス記録を保存いたしましたので
管理会社に調査を依頼します。


自由な言論は保障しますが、犯罪行為は然るべき措置をとる所存です。




自由な言論の場です。削除はルール違反以外はいたしません。
上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)


[77] やはり Name:傍観人 NEW! Date:2007/07/23(月) 12:20 
荒らされてますね…。

[76] あれれのれー? Name:anonymous NEW! Date:2007/07/23(月) 12:14 
anonymaousですが、名前の入力を求められるので、本文中の記名で失礼します

>管理人さんが告知しています。
>>今回の移動は明らかに掲示板を操作し混乱させ
>た方がいることが原因です。
>>投稿時間や投稿者が明らかに操作されたことを
>確認しています。

下にも書きましたが、この掲示板で確認できました失礼しました。

ところで、「投稿時間や投稿者が明らかに操作」という文言から、「投稿者名の書き換え」と意を汲み取ることができるとは、読解力の高さに敬服しました。ぼくには「投稿者が明らかに操作」なんて、なにを言ってるのかわかりませんでしたから。


51番のログに引用されている、傍観者さんの記事にありました。萩山町七丁目さんへのお返事だったのですが、ご記憶にないのかな?
へんだなあ。

>ああ、今気が付きました。
>あなたが管理人さんですか。
>「発言こそ問題」さんの過去の発言は、全て「萩山
>町7丁目」さんの投稿に変わってますものね。
>ご自分でした多重HNの投稿を訂正したかったんです>ね。
>どうぞ「公平な管理」をよろしくお願いします。


[75] 萩山七丁目さんへ Name:anonymous NEW! Date:2007/07/23(月) 11:59 
>あなた自身も投稿者名が書き換えられて
>いた経過を知ってるんじゃないですか。

とのお問い合わせですが、残念ながら、知りません。
ただ、おそらく、投稿者名を書き換える操作ができるのは管理者だけなので、そういう行為をしたのは管理者自身か、あるいは、管理者から管理パスワードを教えられているひと(いるとすれば共同管理者)の仕業だという想像はつきます。それ以外には、操作する方法はありませんから。

前の掲示板でも、管理には、管理者名じゃ登録メールアドレスの入力とパスが必要なのだと思います。それを解析するのは、専用のプログラムでも作成して、何日もかけないと、まずできないと思いますが。


[74]  Name:傍観者 NEW! Date:2007/07/23(月) 11:11 
来ないと言いつつもうひとことだけ。
俺は前の掲示板のログを全部保存してあります。
21日の2時頃に
管理人さんがレイアウト変更した際の前の分も。

もし掲示板改ざんが実際に行われたなら
参考になると思いますので提出しますから
必要な時は声をかけてください。
(たまにROMはしています)。


[73] 違法操作関係者は厳正処置 Name:萩山町7丁目 NEW! Date:2007/07/23(月) 10:12 
>anonymous

管理人さんが告知しています。
>今回の移動は明らかに掲示板を操作し混乱させた方がいることが原因です。
>投稿時間や投稿者が明らかに操作されたことを確認しています。
 
何を言いたいのかわかりませんが
あなた自身も投稿者名が書き換えられて
いた経過を知ってるんじゃないですか。
上の移動理由が素直に読めない
のは、
あなたも違法操作関係者
と思われますよね。即、退場でしょう。
私も侵入されたんじゃ
冗談じゃないですから、ね


[72] ああ、みつけました Name:anonymous NEW! Date:2007/07/23(月) 10:07 
過去ログの法にありましたね、
発言こそ問題さんが、萩山7丁目さんだったって。

失礼しました。おわびして訂正します。


[71] 薄井発言は違法です。 Name:萩山町7丁目 NEW! Date:2007/07/23(月) 10:01 
>犬 さん
>薄井氏について問題となるのは「薄井氏が違法行為を奨励していたか否か」です。そこで私が主張するのは違法か否かという点でして、その視点からいえば合法です。実質的に法に触れるものがあるといっても、かなりやばいレベルまで行かなければ違法とはなりません。以上について正面から認めるわけはありませんがね。

先に「その視点からいえば合法です」という結論を出しているのに、
>、性交についての言及がなければ「売春の宣伝をした」とは言えないのではないかと思います。
とあります。
「性交についての言及」があったかどうかという大前提
を確認しないで、「合法です」とはいえません。
 すでに、この掲示板では、「性交についての言及」した薄井発言が紹介されていますから、あなたの立論でも、薄井発言は違法であることは否定できません

>実質的に法に触れるものがあるといっても、かなりやばいレベルまで行かなければ違法とはなりません。

違法であるが、逮捕されていない、ことと、全く違法でない、とは、全く別次元です。「実質的に法に触れる」場合は違法で、議論の余地はありません。混同しています。それと、売春防止法、の売春禁止規定の解釈が甘すぎますね。まるで、脱法狙いの「性風俗(売春)」業者と同じです。反論を


[70] あれれ? Name:anonymous NEW! Date:2007/07/23(月) 09:51 
>今朝、久しぶりに掲示板を見ると
>「掲示板を操作した」者がいて移動したとのこと、
>他に侵入し投稿者名を書き換えたりする違法操作は
>ことの重大さが
>多重投稿とかのレベルではないですね。

投稿者名を書き換えたり、なんてどこに書いてあるんだろう?
わたしも今朝久しぶりに(笑)掲示板を見ると、
同一IPの多重HNを削除するといっておいて、
「発言こそ問題」とかいうHNがすべて「15年」だか「40年」に書き換わっているという指摘も削除されていて、びっくりしたんですけど。

萩山の方の回線では、削除前の古いキャッシュが、
今朝、久しぶりに見ると、表示されるんですか。
便利ですね、ぜひそのプロバイダ紹介してください。


[69] 違法操作は厳正処置 Name:萩山町7丁目 NEW! Date:2007/07/23(月) 09:28 
今朝、久しぶりに掲示板を見ると
「掲示板を操作した」者がいて移動したとのこと、
他に侵入し投稿者名を書き換えたりする違法操作は
ことの重大さが
多重投稿とかのレベルではないですね。

こういう悪質な違法操作の関係者の
掲示板荒らしを放置
してはいけません。
私達にも被害が発生
する恐れは充分あります。

こうなった以上は
ただちに厳しく処置すべきです。
東村山市民でないものが
計画的にやったことでしょう
管理者は毅然とした
態度で臨んでください。

>犬 さん
>住民訴訟で争われ、最高裁で矢野氏への議席委譲当選は無効に確定したはずです。手元のソースによると97年8月25日ですね。是非調べてみてください。ちなみにご指摘の判例については、前述の最高裁の決定に則らず朝木直子氏の当選を無効とした選管を相手取って起こされたものですね

 「住民訴訟」って何でしょう?普通、住民訴訟というのは、監査請求した後、行うものですが、選管決定を争った上の2つの裁判ではそういう事実はなかったはずです。
 >前述の最高裁の決定に則らず朝木直子氏の当選を無効とした
 とありますが、これも誤りです。
「前述の最高裁の決定に則って」行った選管決定(草の根側の当選者はいない)が取り消され、草の根側が最終的に同じ最高裁で勝訴し確定したということです。一連の裁判の最終結論ですね。


[68] 抗議します Name:傍観者 NEW! Date:2007/07/23(月) 06:46 
注意書きの中から「公正な管理」が消えましたね。
「公正な管理」はもはやする気が無いということですか?

>投稿時間や投稿者が明らかに操作されたことを確認しています

多重HMは何者かによる妨害ということでしょうか?
是非teacupさんに訴えて原因究明してください。

自分はIP表示方式の掲示板になるまで、この掲示板にはもう書き込みません。とてもまともな議論ができるとは思えないからです。
作為があってこの掲示板を立てているのなら「ふつうの市民が」なんて釣り文句を入れるのはやめたらいかがですか?

内輪でネチネチと薄井氏の攻撃をやっていればいい。
俺は本当に頭にきてます。


inserted by FC2 system