「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)


ネイチャー様  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月20日(金)15時06分28秒   返信・引用
  たしか、その手打ちうどんの件について、渡部市長は「食の安全が問題になっている今、重要だと考え改善しました」という趣旨の回答があったと記憶しています。

別にムチャクチャなことではないと思います。
市長の回答をきちんと明示しなければフェアではありませんよ。

そうやって4丁目の問題にすり替えるの、もうやめてもらえませんか?

せめて4丁目さんが出した請願について議論したいです。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)15時03分19秒   返信・引用
  >そういう態度の方が薄井さんや
>佐藤さんのブログに投稿する人
>には目立ちます。

↑も根拠がなく、「結局、おおざっぱな自分の印象だけで
投稿したら、ルール4違反」なのでは?

これだけは確実にいえますが、自己矛盾してますね。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)14時57分13秒   返信・引用
  >東村山市役所地下の食堂は相当長い期間このような状況でした。
>ショーケース → 手打ちうどん
>自動販売機 → 手打ち風うどん
>私はこのことを市議に伝えてきましたが改善されず、今春、市民生活課にどなり込みまし
>た。

上記をすでに書き込みましたが、これだけじゃご不満なのでしょうか。
なぜイキナリ市議に訴える?権威主義?なぜ怒鳴り込む必要がある?
・・・とてもバランス感覚があるとはいえまいと思いますよ。
 

(無題)  投稿者:15年在住  投稿日:2007年 7月20日(金)14時49分33秒   返信・引用
  >投稿者:ネイチャー
立派とも思えない、とか異常だとか、バランス感覚を欠いた人物、とか
ネット街宣活動で繰り広げて一時閉鎖に追い込んだ人物、とか
いうのは簡単ですが、根拠がないですね。根拠になる事実は?
その人物だけが市長ブログに投稿したんですか?ちがいますよね。
どの事実が異常というのですか?ちっともつたわりませんね。
そういう言葉で相手に悪い印象付けしようという意図は
伝わりますが・・・。
結局、おおざっぱな自分の印象だけで
投稿したら、ルール4違反ですよ。

>くだらない事で裁判をばかり起こす議員
これも、ルール4違反です。
根拠がないです。どういうのが
くだらないことですか、裁判ばかり、というのは
どういう裁判のことを言っているのですか、
いいかげんな言葉をなげつけても
読む側には、さっぱり伝わってきません。
そういう態度の方が薄井さんや
佐藤さんのブログに投稿する人
には目立ちます。

 この人たちは批判する意味や方法が分かっているようには
思えませんね。誹謗中傷投稿者といわれても
仕方ないです。どうぞ反論を
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)14時38分57秒   返信・引用
  四丁目氏の市長ブログへの書き込み。原文が見つかりました。

>東村山市役所地下の食堂は相当長い期間このような状況でした。
>ショーケース → 手打ちうどん
>自動販売機 → 手打ち風うどん
>私はこのことを市議に伝えてきましたが改善されず、今春、市民生活課にどなり込みまし
>た。

こんなことをする人より、私は薄井氏のほうが信用できると思います。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)14時21分16秒   返信・引用
  >あなたのご主張は「いじめる方も悪いがいじめられる方が原因を作ったんだろう」
>といういじめた側が自分たちを正当化するときの理屈です。
私はイジメではないと思いますが、百歩譲ってイジメだとしたら、これを看過・傍観していた自転車さんも同罪です。
イジメであるかどうかは、本人が決めることです。
本人がイジメであると感じたなら、これはイジメですがこれは四丁目さん本人にご登場いいただかないとどうしようもないでですね(笑)

>特定の人を口汚く罵ったり、個人情報を暴露するような
>ことは一度もしていないはずです。
その四丁目さんとて、役所の食堂のメニューのことで(たしか「〜風」という字があるかないかの微妙な話)で市職員を怒鳴りつけるなどということを現実世界でしたとご自分で公表してるんですからとても「一方的に苛められた可哀想な人」などとは言えません。
 

お言葉ですが  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月20日(金)14時11分4秒   返信・引用
  ネイチャー様

あなたのご主張は「いじめる方も悪いがいじめられる方が原因を作ったんだろう」
といういじめた側が自分たちを正当化するときの理屈です。

確かに彼は挑発的な書き込みをしていたと思いますが、
特定の人を口汚く罵ったり、個人情報を暴露するような
ことは一度もしていないはずです。

市長のブログに関して言えば、
原因を作ったのは4丁目を攻めていた側の人間です。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)14時02分34秒   返信・引用
  自転車様へ
たしかに個人情報をだすのは酷いことです。
しかし、それ以前の冷静でまっとうな書き込みでの助言に、四丁目氏がまったく耳を貸さなかったのも事実。
そんなに四丁目氏のことを慮るのであれば、助け舟書き込みの一つもすればよかったのでは?
まあ何にせよ個人情報を出すのは良くないです。
だからといって、四丁目氏がやってきたネット街宣活動の罪が軽減されるものではないですね。
 

(無題)  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月20日(金)13時50分17秒   返信・引用
  4丁目も確かに行き過ぎのところがあったが、どうみても苛められていたのは4丁目でしょう。個人情報まで出されて・・・。
彼が主張していることを受け止めないでただただ「荒らしだ」のなんだのと多数で誹謗中傷していたようにしか見えなかったけれど。閉鎖はその結果でしょう。

くだらないことで裁判起こすって裁判の内容知ってるのですか?
今は朝木事件の当時の東村山警察副署長と佐藤議員の推薦人のうる島という2人から
弁護士もつけずに矢のように訴えられてるのが現状だそうです。(確認しました)
佐藤議員も草の根が裁判をするのを批判するなら自分の推薦人が二人を訴えてることを諌めるべきです。

それから草の根には今どのような裁判をしているのか、具体的に公開することを
求めます。

なんにせよブログを閉じた原因を4丁目だけに押し付けるのはよくない。

それから4丁目は薄井議員の言論封殺や知的財産権の問題、経歴詐称の問題を請願しているのであって、エロやってたから辞職しろ、とは言ってないはずです。

論点をずらして草の根云々、4丁目云々、では議論は前に進みません。

ちなみに私は薄井氏のブログに2度投稿したことがありますが、
お気に召さなかったようで封殺されました。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)13時33分31秒   返信・引用
  すいません。
文直してたら間違って連続投稿してしまいました。
 
inserted by FC2 system