「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)  


(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)18時25分5秒
  四丁目さんは市長のブログで傍若無人にも「即刻このブログを閉鎖してください」などと要求するような御仁です。
そんな人が発する「どなり込みました」という発言ですから、字義通りに捉えたくなるのが普通だと思います。
なぜ15年在住さんが四丁目氏の心のうちが解るんですか?
四丁目氏のブログでの返答を見る限り、とてもシャープなことを言ってるとは思えません。

4にしたがって論拠を書いておきます。
>(数日後にまとめますが、基本的に異議があれば、公職である佐藤市議や渡部市長のブロ
>グで語り合いましょうよ。)
四丁目さんのブログより

四丁目さん自身が議論なっているにもかかわらず、他所にその場を移すとはどういう了見なのでしょうか?
自分の家でゴタゴタがあるのはいやだから他所様の家でやれと?
こんな人がシャープだとはとても思えません。
 

知りたいこと  投稿者:N700  投稿日:2007年 7月20日(金)17時40分58秒  
  薄井さんのblogでコメント削除されたと言う方がいらっしゃいましたが、具体的にどんな内容を投稿すると削除対象になるのか教えてくれませんか?
それがわからないと、言論封殺云々は語れないと思うので。

あと、すぐに佐藤派、薄井派、草の根派と決めつけるのはやめませんか?
 

(無題)  投稿者:15年在住  投稿日:2007年 7月20日(金)16時54分15秒  
  大先輩の40年在住の方、先に投稿していただいたようで
恐縮です。

>ネイチャーさん

>その後四丁目市は
>いたってやさしく「どなり込みました」。大きな声も、厳しい言葉も使っておりません。
などと言い訳してますが、こんな矛盾に満ちた発言をしている人物はとても信用できません。

 佐藤、薄井さん達の周囲にいる方々は、どうして、こうも言葉の使い方やその理解について一般的レベルに達してない方が多いのでしょうか?
 「どなりこんだ」という表現が、実際に誰かを脅かしたことを言っているのか、比喩的に使用しているのか、区別できないんですね。比喩表現法は、中学生の国語の時間でも教えているように思いますが・・・。ちょっと、あきれました。
 東村山市民新聞のHPで、佐藤、薄井さんのブログによく出入りしているpumaという方の発言が問題になっていますが、どうみても「痛い目にあわせる」と読めます、こういうのは脅迫投稿といわれても仕方ないですね。
 4丁目氏の「どなりこむ」は、ネイチャーさんの大きな勘違いでしょう。信用できないとか、非難するほうが、逆に笑われてしまいますよ。
4丁目氏のブログでの活動は、極めてシャープなので、批判に答えられない側が、魔女狩りみたいなことをやっているのではないですか?老婆心ですが・・・。
 でも、投稿を削除された多くの方々の言うとおり、自分に都合のいい方々の投稿だけしか載せない薄井、佐藤さんのブログと違って、この掲示板ができたので、ルールに則った批判、反論の場ができて、喜んでいます。
 

ルールを守って投稿しましょう。  投稿者:世界の警察やのぞまほん  投稿日:2007年 7月20日(金)16時34分46秒
  >>投稿者:東村山市民40年

>きっと、「くだらない」裁判などというのは
>違法に公金支出して返金させられた人たちの
>「遠吠え」でしょ。


「きっと〜でしょ」という部分は根拠のない「憶測」にすぎません。
したがって、


4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。


のルールに抵触します。きちんとルールは守ってください。
 

(無題)  投稿者:東村山市民40年  投稿日:2007年 7月20日(金)16時26分17秒
  >投稿者:麻

>15年在住さん
>東村山市民であれば例を出さなくても分かるでしょ?

 私は東村山市に40年以上住んでいますが、
具体例が出てこないと何のことかわかりません。

 「くだらないことで」草の根の市議さんたち
が提訴したというんだったら、どの裁判が、
くだらないのか、例をあげなきゃ、それが
できないで、あれこれいうのは、もぐり
の市民ということになりますよ。
 草の根さんたちのおかげで、7千万円以上も
違法に支出された公金が取り戻せていますし
きっと、「くだらない」裁判などというのは
違法に公金支出して返金させられた人たちの
「遠吠え」でしょ。
 

ルールを守って投稿しましょう。  投稿者:世界の警察やのぞまほん  投稿日:2007年 7月20日(金)16時23分32秒  
  >>投稿者:15年在住

>そういう言葉で相手に悪い印象付けしようという意図は
>伝わりますが・・・。


4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。


きちんとルールは守ってください。
 

(無題)  投稿者:  投稿日:2007年 7月20日(金)16時10分32秒
  >15年在住さん
東村山市民であれば例を出さなくても分かるでしょ?
 

Re: (無題)  投稿者:通行人  投稿日:2007年 7月20日(金)16時03分7秒
  > No.49[元記事へ]

ネイチャーさんへのお返事です。

だからなんだっての?
4丁目が許せないのは自由だけどこの板には関係ないんだよ。
佐藤のブログでカキコすれば温かく迎えてくれるよ。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)15時22分5秒
  事実確認を怠ってしまい、申し訳ありませんでした。
しかし、怒鳴り込む必要はなかったはずです。

その後四丁目市は
>いたってやさしく「どなり込みました」。大きな声も、厳しい言葉も使っておりません。

などと言い訳してますが、こんな矛盾に満ちた発言をしている人物はとても信用できません。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)15時10分24秒
  >その手打ちうどんの件について、渡部市長は「食の安全が問題になっている今、重要だと
>考え改善しました」という趣旨の回答があったと記憶しています。

そんな回答はなかったです。
あると強弁するなら、ソースを示してもらえませんか?
嘘まで言って四丁目氏を擁護するのはなぜなんでしょうかねえ・・・
 
inserted by FC2 system