「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)  


(無題)  投稿者:15年在住  投稿日:2007年 7月20日(金)19時59分11秒  
  >ネイチャーさん

あなたが、嫌がらせ目的で投稿されている方
ではないことを、前提に応答しています。
 4丁目氏は、きつい表現の言葉が使用される
時はありますが、投稿内容は、批判、反批判
、反論の基本はきちんと踏まえている点は
ほかの方よりも評価できます。ということです。
心のうちの問題ではなりません。
 擁護ではなく、ネイチャーさんが何とか
相手方の主張していることは受け止めた上で
議論しようという態度と同じで、批判、反批判
の基本をご存知の方だという、この点は
評価している、ということです。
 宗教じゃないんですから、初めから、
相手方を否定しようという考えでは、
相手の言っていること自体がわかりませんよね。

佐藤、薄井さん周辺の方々は、初めから否定する態度
という以外にないですよね。
 

(無題)  投稿者:ところで  投稿日:2007年 7月20日(金)19時49分10秒  
  この掲示板の管理者はどなたなんですか?
草の根の方?
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)19時45分33秒
  15年在住さん
>だったら、公開はやめて
>非公開にしたらどうですか、という
>意見のほうがもっともだ、ということでしょう

四丁目さんはそこまで穏健なことは言ってませんでしたが?
イキナリの閉鎖要求ですよ?非公開にしたほうがいいですよ的な助言スタイルではありませんでした。
なぜここまで15年氏は四丁目氏の心の内がわかる、もしくはわかった気になれるのかまったくもてわかりません。
なぜ四丁目氏が言ってもないことまで持ち出して擁護しているのかもわかりません。
 

Re: (無題)  投稿者:あはは  投稿日:2007年 7月20日(金)19時33分52秒
  > No.62[元記事へ]

ネイチャーさんへのお返事です。

> なーんだ、四丁目氏も多重HNか(笑)

「も」なんていっちゃダメ(笑)
 

(無題)  投稿者:15年在住  投稿日:2007年 7月20日(金)19時29分29秒  
  >ネイチャーさん

お答えは、下記のとおりすでに公表されています。
よくお読みになって反論してください。

>それと、公開のブログを設けているのであれば
>公開の場で批判、反批判が投稿されるのは
>当然に想定内のことでしょう。
> 名誉毀損や脅迫でもない限り、
>批判的な意見が投稿されたからといって、
>そのブログから出てけ、というのは
>公開ブログを設けている意味が
>ないことになります。
> だったら、公開はやめて
>非公開にしたらどうですか、という
>意見のほうがもっともだ、ということ
>でしょう。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)18時55分54秒
  なーんだ、四丁目氏も多重HNか(笑)  

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)18時51分55秒  
  四丁目さんは市長のブログで傍若無人にも「即刻このブログを閉鎖してください」などと要求しました。
ここも擁護できますか?15年在住さん
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)18時50分28秒  
  >薄井、佐藤さんのブログ
>に投稿してた方々のレベルが問われている
>ということです

問うのは勝手ですが、私は両氏のブログに書き込んだことなどありません
それこそ両氏のブログにでも書き込めばいいだけの話。
 

(無題)  投稿者:あはは  投稿日:2007年 7月20日(金)18時45分20秒  
  こ れ が シ ャ ー プ (笑)
http://blog.satomasataka.jp/200706/article_13.html#comment
散々粘着したあげく断筆宣言して、
HN変えてコメントしたって指摘されてるよ
 

(無題)  投稿者:15年在住  投稿日:2007年 7月20日(金)18時41分18秒
  >なぜ15年在住さんが四丁目氏の心のうちが解るんですか?

心のうち、の問題ではなく、
投稿者がどのような経過で
その言葉を使っているか、を
読み取るかどうか、でしょう。

>字義通りに捉えたくなるのが普通だと思います。
それでは、意味を読み取ったことには、なりません。
自分の力のなさを合理化、正当化しているだけで
いいわけにもなりません。

それと、公開のブログを設けているのであれば
公開の場で批判、反批判が投稿されるのは
当然に想定内のことでしょう。
 名誉毀損や脅迫でもない限り、
批判的な意見が投稿されたからといって、
そのブログから出てけ、というのは
公開ブログを設けている意味が
ないことになります。
 だったら、公開はやめて
非公開にしたらどうですか、という
意見のほうがもっともだ、ということ
でしょう。
 このような投稿まで、される
というのは、薄井、佐藤さんのブログ
に投稿してた方々のレベルが問われている
ということです。
 
inserted by FC2 system