「東村山市民が薄井政美市議問題を考える掲示板」

ここはふつうの東村山市民が、薄井政美市議の問題について自由に議論する場です。
以下のルールを守って投稿してください。
 
1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
2.個人情報に関する投稿はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。
5.掲示板内での常識の範囲外の多重HNによる多重投稿はしないこと。
6.実際に存在する人名(苗字・名前)等をHNに使用しないこと。
トラブルを避けるために本名も使用しないでください。
7.他人のHNを故意に使用し、本人になりすます行為も禁止します。また匿名ホストでの投稿はご遠慮下さい。
8.その他、違法な投稿はしないこと。

  ルールに違反する投稿または明らかに荒らしや嫌がらせと判断した投稿は削除いたします。

 多重HNによる多重投稿がありましたのでルールにのっとり削除いたしました。
 悪意がないと思われるものも多くありましたが、
公平に管理するために初めに使用されたHN以外は削除させていただきますのでご了承ねがいます。
また、匿名ホストは削除対象とさせていただきます。
(法的なトラブルが発生した場合、投稿者が特定できないため)

削除はなるべくしたくないのですが、公平な管理をするのが原則です。

どうぞみなさん、上記ルールをよくお読みの上、投稿をお願いいたします。

(管理人)  


(無題)  投稿者:東村山市民40年  投稿日:2007年 7月20日(金)22時10分28秒
  >うり さん

 私がお相手するのも何ですが、
あまりに、基本的なところが
大きくずれていますよ。

放送局でもなく、もともと生放送か、どうか
わからないものは、はじめから生放送か否か
は、問題ではないでしょう。
その時点でアクセス可能ならば、その
時点で情報が発信されていることは
否定はできませんよね。これが問題です。

ほとんど、意味不明の言葉を
叫んでいるのと同じです。
そこで、ネットを調べてみましたが
薄井さんは3月25日にブログで
出馬表明しています。
 問題のアダルトサイトで
薄井さんは3月30日まで出演し
てました。
薄井さんは立候補公表後も
このアダルトサイトに
出演していたのは紛れもない
事実です。あえてこの掲示板の
投稿を引用しますが、たしかに
この発言はしています。
>ウスイさん動画で「何回でも
>ドッピュンしてください」とか
>って言ってたよね

そうすると
>> 立候補表明した後も
>>  アダルトサイトでソープランドやデリバリーヘルスや
>>  ホテルヘルスの宣伝してますよ。法律違反の売春の
>> 宣伝するのは。市議立候補の資格ないですよ。
という投稿内容は、そのとおり
まちがいないですよ。

>おじいちゃん良いですかぁ〜?聞こえてますか〜?
>動く映像ってのは生放送だけじゃないんですよ〜。
>著作権って言う物はわかりますかぁ〜?
という言い分は
一体何をいいたいんですかね。
薄井さん擁護の方のようですが。

>うりさん 反論を!

http://plaza.rakuten.co.jp/higashimurayama2/diary/20070325/

 

私もそう思います  投稿者:自転車  投稿日:2007年 7月20日(金)21時51分8秒
  どこも話が一方的すぎます。

賛否両論はあっていいと思いますが
真面目に議論すればおのずから一定の結論を
導いてくれると思います。

薄井氏については性風俗のことばかりですが
(この点は私も異議あり派です)
私はグルメ日記についても問題だと思います。

どこのブログだったか定かではありませんが
同様の意見を他でも見た記憶があります。

市議が無料で特定の商店のコマーシャルをする、
ということは法的または道義的にどうなのでしょうか。
 

請願人です。  投稿者:kodomotachinomirai  投稿日:2007年 7月20日(金)21時41分51秒  
  何人かの方からメールを頂き、この掲示板を知りました。

私は自分の利益ために請願をしたのではありません。薄井氏の不利益のために請願をしたのでもありません。

HNのように子ども達の未来や、地球に暮らす人々の将来が心配であるからこそ東村山市という行政機関に訴えたのです。

この掲示板に招待頂きありがたく思っています。
また、市長が行ったブログの閉鎖は「当然」と考えています。市長や議員がご自分のブログを管理できていないことは「子ども達をふくめ、東村山市民のために全くならない」と考えるからです。

私は自分を複数人に見せかける、いわゆる多重HNは使いませんが、「捨てハン」と呼ばれるHNを一時的に使用することは全く問題ないと考えています。所詮、匿名を可とする掲示板(コメント欄)です。凝り固まった見方で投稿するのではなく、投稿者が視点を変え「実りのある」議論を期待したいと思います。

この掲示板が信用できるものなのか、あるいは本物の「荒らし」に会い閉鎖に追い込まれるのかは分かりませんが、市長のブログに私の意見を書き込めなくなった以上、当面はこの掲示板をチェックしたいと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/siminnokai/

 

(無題)  投稿者:小市民  投稿日:2007年 7月20日(金)21時02分38秒
  今回の市議選で薄井氏に一票を投じてしまいましたが、今は本当に後悔しています。
性風俗キャスターをしていたことを知っていたら、絶対に彼には投票しませんでした。
それは私の認識不足ということで諦めるとしても、当選後の薄井氏には期待外れでガッカリしています。
グルメ日記と西口再開発問題でネットを上手く利用して、好人物のイメージを造り出したのですから、市議になった後は余計に、市民とブログ上で議論を重ねるべきではないでしょうか!?
気に入らないコメントは排除して、応援コメントのみ掲載する姿勢は問題だと思います。

今回、辞職勧告の請願で世間を騒がせたのですから、本人としての考えは当然、公にしなければいけないのではないでしょうか。
本気で市議の仕事に取り組む覚悟なら、東村山や久米川の駅前に立って、市民に訴えることでもされたら、どうでしょうか。
 

Re: あ、なるほど  投稿者:あはは  投稿日:2007年 7月20日(金)20時59分26秒
  > No.67[元記事へ]

通行人さんへのお返事です。

> ネイチャー君も多重やってんだ(爆)

お前が言うな(爆)
 

Re: (無題)  投稿者:やし  投稿日:2007年 7月20日(金)20時25分35秒
  > No.74[元記事へ]

うりさんへのお返事です。

誰も生放送なんて言ってないズラ
 

Re: (無題)  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月20日(金)20時23分3秒
  > No.21[元記事へ]

萩山町7丁目さんへのお返事です。

> 立候補表明した後も
> アダルトサイトでソープランドやデリバリーヘルスや
> ホテルヘルスの宣伝してますよ。法律違反の売春の
> 宣伝するのは。市議立候補の資格ないですよ。
>

おじいちゃん良いですかぁ〜?聞こえてますか〜?
動く映像ってのは生放送だけじゃないんですよ〜。
著作権って言う物はわかりますかぁ〜?
 

Re: (無題)  投稿者:うり  投稿日:2007年 7月20日(金)20時19分27秒
  > No.21[元記事へ]

萩山町7丁目さんへのお返事です。

やっぱり、昔の人なんですね〜。
映像ってのは生放送だけじゃないんですよ〜。
 

(無題)  投稿者:ネイチャー  投稿日:2007年 7月20日(金)20時13分59秒  
  15年在住さんが、四丁目氏を高く評価しているということは解りました。
私の考えとは違いますが、人物の評価など人それぞれなのでここはしょうがないところなのでしょう。

>佐藤、薄井さん周辺の方々は、初めから否定する態度
>という以外にないですよね。

とのことですが、これは薄井氏非難派にもいえる事ですね。
 

ルールを守って投稿しましょう。  投稿者:世界の警察やのぞまほん  投稿日:2007年 7月20日(金)20時02分12秒
  >>投稿者:通行人

>ネイチャーはくだらん


1.あらゆる人に対して誹謗中傷・不適切な発言はしないこと。
3.品性を保った言葉で冷静な議論をすること。
4.投稿者への批判や反論については根拠を示した上で行うこと。


ルールを少しは守ってください。
 
inserted by FC2 system